はじめに

何書くの?

まとまった何かをした時の記録がメインになりそうですね。
Twitterとは、書く内容の大きさとかで差別化されるかなぁと。向こうよりちゃんと(少なくとも「ある程度」は)推敲されたのを載せるつもりで。

想定読者層は?

暇な人。

始めたキッカケは?

C言語Numeronbot作った時(2018夏)辺りから、そこそこの大きさの記録をまとめとける場所があると良いよなぁと思って、各種ブログサイト漁った挙げ句にココに決めたのが9月頃。そこから非公開下でデザインとか見よう見まねで弄ったりして結局飽きて夏休み明けるまでにあっさり放置。ソレを冬休みで暇になった私が掘り出してきてちゃんと動かし始めたわけです。

note(?)なるものがどこぞの界隈で最近流行ってたらしいけど、流石に作りかけあるのにわざわざ他所で0からやろうとは思わず。

ブログタイトルについて

深く考えないままパッと思いついたのをそのまま採用しました。「お道具箱」って小学校の時に机の中に置い(とかされ)てたんですけど、当時から細かい整理整頓が面倒だった私のお道具箱って中ぐちゃぐちゃだし、酷い時には液体のりがこぼれて隅の方に透明なプラスチック様の固体が生成したり。

私の頭の中も大体そんな感じなのでね。丁度良いのではないかな、と。