2020-01-01から1年間の記事一覧

闇の Cambria Math に対する防衛術

というわけで Word と PowerPoint の数式ダサくない? wowwow↑

学生側の Zoom 推奨設定

というわけで S セメの完全オンライン化がある程度経って、自分の中での Zoom 設定が固まってきた時点でこの内容を書こうとしたことがありました。とはいえ各個人でその辺りはちゃんと出来ているだろうし需要も無かろうと思って結局書かなかったのですが。と…

デバイスの話

というわけで デバイス紹介ついでに Amazon アソシエイトリンクの試験。ココに貼ってる Amazon リンクから商品を買うと Amazon に行くはずだった売上の一部(数%程度だけど)を私が掠め取れる仕組みだそうで。はぇ~。

MacBook Air から Mac OS が消えた日

というわけで だから私は Apple という企業が嫌いだ。

UTAS シラバスへのリンクとかの話

というわけで そろそろ A セメも始まりますね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は夏休みを虚空に放り込んで終わりました。今年の夏休み pic.twitter.com/PsHN03M4O8— 𝖘𝕲𝖞𝖆 (@sGya_youtoo) 2020年9月21日 マジで無理矢理にでも定期的に大きめの本屋にでも…

ちかごろ

というわけで 内容が無いような……って後輩との真面目な会議の際にダジャレのつもりもなく言ってしまって空気を凍らせた部活同期が居たのはもう遥か昔のことですね。

モグラと雪景色と廃墟

というわけで 青春18きっぷ×1 を手元に抱えてたらふと雪景色見に行きたくなっちゃった。

新PCの話

というわけで 中学2年生に上がった頃から6年連れ添った旧PC君が死ぬ前に新 PC を導入したのでその自慢。

あけましたね

というわけで 2020年ですね。このブログも1周年を迎えました。